指輪も長く使うと劣化したりするのでしょうか。自分で行ったほうがよいメンテナンスなどがあれば教えてください。 2016年8月17日
長く使用していると指輪表面に細かい傷がついてきます。またダイヤモンドは傷はつきませんが、汚れが付着して本来の輝きがなくなってきます。汚れがついたダイヤモンドは、歯ブラシ、台所用の中性洗剤を使用して軽く洗っていただければ汚れがかなり落ちます。指輪の傷のお直しは当店にお申し付けください。

湘南生まれ湘南育ち。だけどサーフィンや釣りはしません。筋トレ大好きな1男1女の父。好きな宝石はダイヤモンド、サンタマリア産のアクアマリン。ロイヤルブルーのサファイア。GIA(米国宝石学会)GG。老眼に負けずにジュエリーの修理もまだやっております。